俺の投資戦略!~注目銘柄はコレだ!~

投資初心者ですが、自分の備忘録も兼ねて、日々のニュースや注目株をアウトプットしてます。ツイッターもやってます。フォローはブログ右下の方から!

【今日の注目銘柄】3222 ユナイテッド・スーパーマーケット

今日の注目銘柄はこちら!


3222 ユナイテッド・スーパーマーケット 1,087円(2020/12/1終値)


☆注目ポイント


<ファンダメンタルズ>
・首都圏の食品スーパー最大手。コロナによる巣ごもり需要にて、
 売上・営業利益ともに大幅高。
・中期経営計画を見ると、DXの推進によるコストカットを図っており、
 これからの生き残り戦略をしっかり練っている印象。
・また首都圏展開ということもあり、少子高齢化で一極化が加速する中で、
 この銘柄の取組は期待できる。
 

<テクニカル>
・日足ボリバン-2σにタッチしてからの反転か。
MACDデッドクロス・・・
・RSIは35と買い目。
・週足的には上昇→調整→現在押し目と予想。
・PBRは0.99倍


<俺の投資戦略!>
・売上は絶好調で、中長期的には確実に騰がると思われる銘柄。
・今インして多少下がったところで、ガッツリホールドで無問題。
・短期での上げ下げはあまり期待できないので、面白みには欠けるかも。
・本日引けで1087円で買いました。


<まとめ>
期間:1カ月
目標株価:1,350円(9月末の高値)←またコロナで緊急事態宣言出るかもだし
損切ライン:900円


<その他>
・2153 E・J HDが安くなったので1,037円で買い増しました。(平均取得単価1,054円)
 どっかで騰がると思い込んでます!ただ、ルールどおり損切ライン切ったら手放します。
・2148 アイティM騰がりすぎw
 注目したときは出遅れ感ありましたが、このまま日足ボリバン+2σ(2,800円)まで
行くかもですね。そしてそっから下がると思うんで、まあ気長に見ていこうかと。
 銘柄的には将来性抜群だと思うんで、中長期的には今買っても全然イイと思いますが。
・4348 インフォコム 寄りで買いそびれ。。。ちゃんと銘柄監視は継続します。
 「売り」だと思ったらツイッターあたりで呟きます。(無論、投資は自己責任で!)


<現在成績>

コード 銘柄 注目日 注目時価 現在価格 差額 目標ライン 損切ライン 期間 考察
4739 伊藤忠テクノ 11/26 3,710円 3,635円 -75円 5,000円 2,500円 2年 まだまだ様子見  
2153 E・J HD 11/27 1,069円 1,043円 -26円 1,300円 900円 1~2カ月 低くなったので買増し  
4348 インフォコム 11/30 3,660円 3,735円 +75円 3,900円 3,500円 1カ月 買いそびれ
3222 USMH 12/1 1,087円 1,087円 0円 1,350円 900円 1カ月 買ったとこ  


<これまでの実績>

コード 銘柄 注目日 購入価格 売却日 売却価格 差額 期間 考察
1726 BR HD 11/24 637円 11/30 712円 +79円 一気に騰がりすぎたので脱出
2148 ITmedia 11/25 2,320円 11/30 2,500円 +180円 目標ライン到達につき売却