俺の投資戦略!~注目銘柄はコレだ!~

投資初心者ですが、自分の備忘録も兼ねて、日々のニュースや注目株をアウトプットしてます。ツイッターもやってます。フォローはブログ右下の方から!

自己紹介をば。

どうもはじめまして。

ブログも株も初心者のなべてゃんと申します。

 

早速ですが、軽く自己紹介をさせていただきます。

・年齢35歳手前(運動不足によりメタボ気味)

・どこにでもいるサラリーマン

・妻子アリ

・持ち家アリ(3年前に一軒家買いました)

・株歴5年くらい → トータルマイナス50万くらいいってます。

 

ということで、どこでもいる一般ピーポーなのですが、この持ち家のローンを少しでも早く繰り上げ返済すべく、いろいろ投資を勉強しているところです。

 

なぜブログをはじめようかと思ったかというと

・これまでは一時に比べて下がったなあ、と思った銘柄を適当に買い、少し上がったら利確、少し下がったら「また戻るっしょ」と大損こくまでガチホする典型的な負けパターンを突き進んでしまってたので、「これではいけない」と思い、立ち上がった次第。

・自分の投資戦略をブログに公開し、それに則ってトレードすることにより、損切もしっかりできるようにすること。

・ド素人なりに考えた投資戦略をアウトプットを続けることにより、個人の成長につなげること。

・投資仲間が少しでも増えればなあと。

そんな思いで、ブログを作ってみました。

 

普段はサラリーマンをしているので、あまり更新できないかもしれませんが、すこしでも長続きさせたいなと思います。

よろしくお願いします!