俺の投資戦略!~注目銘柄はコレだ!~

投資初心者ですが、自分の備忘録も兼ねて、日々のニュースや注目株をアウトプットしてます。ツイッターもやってます。フォローはブログ右下の方から!

【今日の注目銘柄】2153 E・Jホールディングス

今日の注目銘柄はこちら!

2153 E・Jホールディングス 1,066円(2020/11/27終値)

 
☆注目ポイント

<ファンダメンタルズ>
・インフラのコンサル会社ということで、官公庁が取引先のメイン。
 近年の災害激甚化により、国の国土強靭化計画の一旦を担う国策銘柄。
・売上、営業利益ともに増収増益見込み。
・6期配当増配中。
・PBR0.74倍。むちゃくちゃバリュー株。


<テクニカル>
・しばらくは1,000円~1,300円くらいの間を行ったり来たりしそう。
・9月末に高値を更新し、そこから調整中。
出来高が10月末から上がってきている。
時価総額は168億。


<俺の投資戦略!>
・爆上げはないかもですが、売上や業種を見るに、確実にじわじわと騰がる銘柄だと思います。
・明日の寄りで爆上げしてない限り、今が買い!と思うので、100株買おうかなと。
 その後1,000円くらいまで下がれば買い増しします。
 国策銘柄で安定的だし、下がる見当たらない。
 まあ短期で爆上げを狙うような銘柄ではないので、面白みには欠けますが^^;


<まとめ>
期間:1カ月~2カ月
目標株価:1,300円
損切ライン:900円


<現在成績>

コード 銘柄 注目日 購入価格 現在価格 差額 目標ライン 損切ライン 期間 考察
1726 BR HD 11/24 637円 633円 -4円 730円 550円 2週間 まだまだ様子見
2148 ITmedia 11/25 2,320円 2,372円 +52円 2,500円 2,200円 2週間 まだまだ様子見
4739 伊藤忠テクノ 11/26 3,710円 3,710円 0円 5,000円 2,500円 2年 まだまだ様子見